なんか残念なブガッティ車をオマージュした腕時計

新型腕時計

ツインターボ フューリアス ブガッティ ラ モントル ノワール

戦前に4台のみが製造された「ブガッティ タイプ57クーペ アトランティー」と、

それを蘇らせた「ラ ヴォワチュール ノワール」へのオマージュとして製造

genroq.jp

名前長すぎぃ!

カタカナで26文字!😊

しかも、

ブガッティ タイプ57クーペ アトランティー」に加えて、

約14~20億するという車

ラ ヴォワチュール ノワール」の

  • 切り込むような三角形の格好良さ
  • 円形を取り込んだ滑らかな美しさ
  • 厚みと輝きを感じる高級さ

そのすべてを

引き継げていないデザイン...

まるで

小学生向けの

高級ゴテゴテMTB(マウンテンバイク)みたい😭

 

もちろん、

内部機構は非常に高度に作られてるんでしょうけれども

それもブガッティの究極さには

追いついてないよな😥

↓前回?のよりかは格好いいと思うけどさ

autosalon.tokyo

とはいえ

デザインって、

分かりやすい見た目だけが

全てじゃないもんな😉

それぞれの形(構造)には、

目的・意味・試行錯誤の苦労が

大量に詰まってて

それを学び知れば

たちまち美しく感じるもんなんだよな

語りたくなる美しさってやつ😉

これが分からないやつのことを

業界について

経験不足

っていうんよな

俺は経験不足だわ😭😭😭

なんもわからん

教えてくれ、

ここに詰まった究極の良さってやつを!

 

ブガッティはヴェイロンからだけど、

好きなんだよ

時計はトゥールビヨン好きが身近に居て

語ってくれるから、

美しさと複雑さの融合について

多少は分かる これも好きだ

基本俺は、

丈夫な電波時計(&健康補助機能付き)万歳って感じやけど😊

 

忘れてた!

この腕時計の価格はわからんのやけど

7000~8000万ぐらいするんじゃないかなっと予想!