今泉佑唯さんのニュース見て、新型コロナの後遺症を思う。 まじ怖いね。

今泉 佑唯さんが、コロナ復帰後で体調不良による活動休止

欅坂46メンバーで女優活動中の、
今泉 佑唯(いまいずみ ゆい)』さん(22歳)が、
新型コロナウイルスから復帰したのに、
現在、原因不明の体調不良により一時治療に専念って、
↓ニュース見たんやけどさ。

article.auone.jp

これって新型コロナのせい?後遺症?ヤバない?

新型コロナの陽性が出たの8/11みたいで、
丸2ヶ月(10/15で休止発表)経っても治りきらんの怖すぎん?

ただでさえ、新型コロナに罹ったっていうだけで、

周りからのストレスすごそうやのに

(周り自身も、危機的なストレス感じるからしゃーないけどさ) 

 

最近はGoto系があっても感染は多くないからか、

気が緩んでる感あるし、

若い人は大丈夫とかも、まだまだ聞くけど、

それらが事実としても、統計的な話であって、

自分の身に降りかかるかもしれないことを考えたら

やっぱ怖いわ新型コロナ

一度でも罹ったらアカンつもりで行動せな

もちろん、一度罹った人は、

二度目が無いようにしないとな。

 

そいえば、ちょっと前に、
完治者の10人に9人が後遺症(9割後遺症)」って、
ニュースあったばかりやな。

「新型コロナ、完治者の10人に9人が後遺症」…最も多い症状は「倦怠感」(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

抜け毛300本、無味無臭、息切れ…「#コロナ後遺症」解明が本格化:東京新聞 TOKYO Web

主な症状は「倦怠感、呼吸困難、関節痛」。
ドラマ降板して治療専念ってぐらいになると、
呼吸困難あたり起こしてなかったらええけど...。

 

復帰後のラジオでは、

(俺は音源を聞けていないんだけども)

コロナ陰性後も、

  • 味覚嗅覚に異常があること
  • 体力が減少していること

の話をしてたみたい。↓

今泉佑唯「味覚・嗅覚いまも結構まだ無くて・・・」新型コロナの後遺症をラジオで語る【オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~】 | 櫻坂46まとめきんぐだむ

 

↓によると、もともとアイドル時代にも、

体は丈夫な方でない様子。

欅坂46今泉佑唯、再び活動休止へ<発表全文> - モデルプレス


今回の件、実際には軽めの味覚障害とかが残ってるだけで、
余裕見て休んどこかーぐらいであって欲しいな。

完治すること、無事なことを祈る

 

↓こっち見てると、
心臓系のリスク(心筋の炎症など)まであるんやな。

肺も心臓もやられたらキツすぎ。

症状に関する論文(山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信) 

 

↓脳もヤバいらしいぞ。

toyokeizai.net

 

▼この方の詳細気になる人は、SNSで確認してみて

今泉佑唯』さんのSNS閲覧先↓(インスタ・ブログ・ツイッター)

  • インスタ

https://www.instagram.com/yuuui_imaizumi/?hl=ja

 

  • ブログ

imaizumi-yui.com

 

twitter.com