SCのURL検査、数週間は無効説😭

ページの操作が一時的に無効になっています。 

Google Search Console』で 、

URL検査しようとしたら、

さっきの無効文言出てきてて、

ヒヤッとしたわ!😲

なんか悪いことでもやっちゃったかと😉

↓最近、Facebookアカ永久停止食らったりしてたから!!😡

悪いことはしてないよ!!

latestech.hatenablog.com

 

で、無効なのはなんでかというと、

「詳細」ボタンぽちーっとすると、

↓のURLに飛ばされて、

Data anomalies in Search Console - Search Console ヘルプ

10月14日進行中
一部の技術的な更新を行うために、URL検査ツールの「インデックス作成のリクエスト」機能が無効になっています。今後数週間で再び有効になる予定です。その間、Googleは、ここで説明するように、通常の方法でコンテンツを検索してインデックスに登録し続け ます。

ということらしい。

きっとみんなも思ったことでしょう...

数週間も止めるんかいな!!!

速く復活してー! 

 

しばらくの間、ニュースサイト以外では、

速報性の高い記事の価値が落ちそうね😥

一般サイトだと、記事作成後から、

Google検索で見れるようになるの時間掛かるだろうからさ。


support.google.com