『デッドバイデイライト』で、今から初心者サバイバーになる!【dead by daylight(DbD)】

俺氏 PC版 デッドバイデイライト(Dead by Daylight : DbD)始める

本日、10/31(土)『ハロウィン』
俺は、デッドバイデイライトを誘われ、
ついにプレイすることになりましたー!😊

『Dead by Daylight』は、
プレイヤーが残忍なキラー(1人)と、
キラーに捕まって殺されないように逃げ回るサバイバー(4人)に分かれて対戦する、4対1のマルチプレイヤーホラーゲームです。

Steamストア内『Dead by Daylight』ページより引用。

殺人鬼は生存者を見つけて攻撃しダウンさせ、
全員をエンティティと呼ばれるフックに吊るすことが目的。
生存者側はマップに7個ある発電機のうち5個を修理して
脱出ゲートを通電させ、マップから脱出することが目的になる。
いわゆる「鬼ごっこ」と「かくれんぼ」を融合させたようなルールを採用していると考えるとわかりやすいかもしれない。

なぜ『Dead by Daylight』は日本と世界で流行したのか? その理由を近年の人気マルチプレイ対戦ゲームと照らし合わす

 前から興味はあったんやけどねー。
でも、なんかやらんときってあるやん?(笑)
気づけば、発売から4年経ってたわ😥
今更やるのもなーと思ってたんやけど、
誘われたしやってみるかーって😉

あと、スマホやったら『Identity V』とかにも興味はあるねん。
まぁIdentity Vは、チュートリアルやって、
操作性が悪く感じてやめちゃったんやけどね(笑)

あ、あと大きのが、
今日から2日間は、
「無料プレイ」できるらしいのよね!

これで面白かったら、
現在60%OFFの「792円」なので
買っちゃおうって思ってるねん!
ちなみに、ハロウィンセール中で安いねんてさ!

で中身よな!
ざざーっと見た感じ、結構ムズかしそうやで😥
色々なキャラの能力や、マップの構造?とか把握せなね。
んー!こうはしておれん!
まだプレイするまでに時間はある!
勉強せねば!


では、逝って参ります!😊