悪は臭い。臭いは悪。THE 悪臭。

面白いこと見つけるなぁ(笑)

有害な行動を見ると脳は「悪臭を嗅いだ時」と同じ反応を起こす

「人の有害な行動」を見た時の脳の反応と、
「悪臭を嗅いだ時」の脳の反応が同じであることを
研究者が突き止めました。
これはつまり、人の有害な行動を見た時に味や匂いの感じ方が変化したり、逆に悪臭を放つ人に対して「有害だ」と判断しやすくなったりするということだと研究者は説明しています。

gigazine.net

 まさに、
悪は臭い。臭いは悪。

いや、うすうす気付いてたよ。

クサそうな奴は悪そうに見えるし、
悪そうなやつはクサそうだもんね。

うんうん、納得😊

これって、逆に言えば、
いい匂いの方は、善人に見えるし、
善人は、いい匂いしそうってことよね。

うんうん、納得😊

もし、この機能が、
700万年の進化の過程で人間が身に着けた、
善人と悪人の見分け方であるなら、
今後は、いい匂いの人と仲良くするようにして、
クサい匂いの人とはあんまり関わらないほうが、
人生うまくいくってことか!

勉強になりました😉