タリーズの飲めるティラミス?と、チーズ+コーヒー、油+コーヒーの話。

タリーズの季節新商品↓
見た目だけで、
クラシカルで刺激的でまったり旨い感じが伝わってくるなぁ😊

マスカルポーネティラミスラテ』

まろやかなティラミスラテと
マスカルポーネホイップクリームがゆっくり溶けあい、
芳醇で重厚感のある味わいが楽しめます。
華やかな見ためと、
イタリアンドルチェのような味わいが魅力的なドリンクです。

  • Short 470円+税
  • Tall 520円+税
  • Grande 570円+税

www.tullys.co.jp

飲めるティラミスってわけやな!?

絶対美味しいやろ(笑)
ちなみに、ティラミスはイタリア語で「私を元気にして」の意味。
ほんま、こんなん飲んだら
元気になっちゃうな😊

ちょっと気になるのが、ティラミスって言うぐらいだし、
隠し味程度には、チョコ&ココアが入ってるんだろうか?
この二種がコーヒーに入ると、味に厚みが出てリッチなのよねぇ😉

はぁ...ふわっふわのシフォンケーキと一緒に味わいたいですなぁ...。


↓そうそう!去年にもあったみたいでさ、
その去年の「マスカルポーネティラミスラテ」と比べると、
クリーム部分がしっかりしてる気がする!成長してるんだねぇ😲

プレスリリース(2019/10/15) |プレスリリース |会社情報 |TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー


ところで、
チーズ+コーヒーといえば!
『カフェオスト』だよねぇ😉
知らない人は↓を

カフェオストについて
カフェオストは、フィンランドのカイヌ地方で飲まれているコーヒーです。レッドチーズを角切りにしてコーヒーに入れることで、ティラミスのような風味を楽しむことができます。
浅煎りでコーヒーを楽しむのを主流としているフィンランド人にとっても、チーズ入りコーヒーは少し特殊なコーヒーのようです。

☕ カフェオストの作り方【世界の不思議なコーヒーレシピ】 | Coffeemecca

 角切りチーズにこだわらず、
スライスチーズ入れてもいいし、粉チーズでも色々試して良いんやで😉
まぁ、スライスだと溶け残りが食べにくいかも(笑)

俺的には、やはりマスカルポーネNo1。

んで、コーヒーにチーズ?(笑)ってなる人も多そうだけど、
そもそも、コーヒーって
油もんなら何でも合うからな!(笑)
オリーブオイル・ごま油・サラダ油・チョコ・バナナ・バター・生クリーム・ギー...etc
なんでもござれ!油は乳化させるとなおよし!

さすがに、牛脂・馬油・鶏油・魚油とか、
そういうのは生臭さがねぇ...😥

あ、あと合うと言えば、日本酒な。
日本酒も飲んでたら結構油臭いやろ?
そのあとに、口直し的にコーヒー飲むと(なるべくブラック)
なんかウマーってなんねん😊

そういえば、日本酒とオリーブオイルって合うんかな?
理論的には合いそうやな、今度試してみよう😤

↓合うってさ!

オリーブオイルと和酒 | Olive Oil Life オリーブオイルライフ