【新製品】『石紙×抗ウイルス・抗菌』の『マルチクリーンケース』

この前↓ライメックス(LIMEX®︎)の話ししたやん?


そのライメックスのケースやって😲↓↓
ケース内側には『リケガード®︎』(抗ウイルス・抗菌素材)を使ってるから、
外したマスク・書類を入れて清潔に扱えるらしい。

折り曲げと湿気に対する強度を示してくれてないから、
そこに不安は残るけど、
基本の衛生としてはいい雰囲気はあるよね😊

まぁ、この『リケガード®︎』は軽く調べた感じ、
フィルムの表面にいるウイルスに効くとはたくさん書かれてるんだけど、
新型コロナウイルスに効くとは明言されてないっぽい。
確証得られるまでは、コロナについては過信できないね😥
細かく気になる人は各自調べてみて🙏

そして、フィルムの表面にのみ効果があるのなら、
ケース内の空間そのものや、複数の書類のうち、
内側に重なってる部分の衛生は確保できないってことよね?

また、ケース表面の方には抗菌ニスだけっぽい?から、
ウイルスへの効果は期待できないよねぇ
衛生品としてみるなら、清潔さそのものにも不安が残るなぁ。

でもって、『リケガード®︎』の効果期間は、

内側のリケガード®︎の効果は半年です。表側の抗菌効果はニスが取れない 限り持続します。

ということらしいんで、
この商品にかかる費用は標準サイズっぽい

『マルチクリーンケースM 』1枚:1,836円(税込)
を参考に考えると、実質月額306円ということか。

それと、この価格は一般販売から15%引きとのことなので、
一般販売時には、1枚:2,160円(税込)ということでいいのかな?
つまり、実質月額360円。

うまい棒(10円/個)を毎日一本食べてもお釣りが来るなぁ🤔

ちなみに、ぱっと思いつく月額サービスと言えば、
Amazonプライムビデオ』の年会員は月額408円があるね。


まとめると、
清潔と清潔感は違うし、
マナーで大事なのは清潔感ということで、
清潔感を手に入れるには最適な商品かなっと😉

月額360円で、
俺キレイでしょ?感✨出せるのは強いと思うわ。普通のビジネスマンやったら、ここまでしてへんやろうし、取引相手に「感染対策バッチシです!」っていう一歩リードした好印象与えられそうやん?

毎月数千円かかるような高級シャンプーや美容液使ってても、
簡単には清潔感なんて出ないからなー(笑)

この製品が上手く行って、次世代のマルチケースが開発されるときには、ガチ清潔にもなってくれるといいな☺