【うなぎ】養殖うなぎの90%以上がメスになる理由

本来、養殖うなぎはオス界であったが...

秘薬『大豆イソフラボン』を使って、
90%以上メスとかいう
ハーレムを作り出したらしいぞ

オスのままじゃあかんのん?

ちっちっち。続きを読めばわかるさ😉

f:id:TeamLT:20201130220142j:plain

愛知県のページよりスクショ

【要約】うなぎの養殖の話

<<愛知県 水産試験場内 水面漁業研究所(西尾市)による新技術>>

<前置き>

食用としてのうなぎは、
オスよりもメスの方が価値が高い

なぜならメスは、
オスに比べて大きく柔らかく育つため、
限りあるうなぎ資源を有効活用できるから!

※メスは、オスの2倍大きなサイズで取引される模様

<本題>

うなぎは、
稚魚からの成長過程でオスかメスになるけれど、
養殖するとなぜか90%以上がオスになってしまう。

そこで!

「大豆イソフラボン」を、餌に混ぜてみると、
今度は逆に90%以上がメスになった!

これにより、今後は、
大きくて柔らかい美味しいうなぎ
流通させることができるにようになったよ!

大きくて、おいしいうなぎを作り出すことに成功しました~新しいうなぎ養殖技術を開発~ - 愛知県

※要約者タイセイ

「大豆イソフラボン」って、人間でもメス化するもんな

まぁ、「大豆イソフラボン」ってそういう効果ある印象やわな~
とはいえ、よく見つけたわ😲

化粧品にもよく入ってるし、
女性ホルモンといえばって感じするもんな

うんうん
「男が豆乳飲んで、おっぱいできた」という話はよく聞くもんね?

え?手術やなくて?

知らない?
たとえば↓の記事を見てみて

【要約】中年男性でも、豆乳>女性ホルモン>胸発育

中国に住む40歳男性の劉さん。
毎日大量の豆乳(1L/日以上は普通)を、
健康目的で摂取している内に、
胸が「Cカップ」(医師の目測)ほどにまで成長してしまった。

理由は、豆乳によって増加した、
女性ホルモン『エストロゲン』のしわざ。

彼は胸が目立つ悩みから、乳房縮小手術を受けることにした。

豆乳飲みすぎて胸がCカップに、「笑われる」男性が病院に助け求める。 | Narinari.com

 ※要約者タイセイ

豆乳でバストアップ...(゚A゚;)ゴクリ

40歳の男でもいけるんだから、
ハルカちゃんならすぐバインバインよ😊

コップ一杯から始めようかな...

なんだか素直な子ね
詐欺に気をつけて😥