【フィギュアストーリー】最強キャラランキング|総合1位は『夏澄陽子』

フィギュアストーリー公式サイト-TOP

byフィギュアストーリー公式サイト-TOP

フィギュアストーリー(ギアスト)のキャラクター選びで、どのキャラが最強か...と気になっていませんか?

色々なキャラクターが登場するゲームにおいて、
キャラクターの強さを知っておくことはとても重要です。
(今作はなんと50種以上のキャラクターが登場します。)

たとえば、私やあなたが使うキャラクターが最強か最弱かで、
コンテンツが全く楽しめないことが実際にありえるのです(特に対人戦)

そこで、『最強キャラクター』をランキング化しました。

日本より8ヶ月ほど早くサービスされている中国にて、
議論されているランキングを参考にして作った最強キャラクターランキングです。
日本版については正式リリース後に再検討する予定です。

ひと足先に、この最強キャラランキングを参考にすることで、
例えば、正式リリース直後に悩まずキャラクター編成ができたり、リセマラができる場合には最強キャラを入手していただけます。

先に明かしますと『夏澄陽子』が総合で最強キャラクターという結果でした。

また今回は、総合各部門別(前衛・火力・術師・重装・支援)を用意しています。

この最強キャラクターランキングを知っておけば、
なんとなくでキャラクターを選ばずに済むので、
5,6時間とプレイしたあとに「全然勝てないなぁ...」「リセマラしたいなぁ...」と悩まずに楽しめる可能性が高まります。

フィギュアストーリーをより楽しむためにも、是非参考にしてください。

※現状は日本版の詳細な情報がないため、本ランキングは参考程度に留めておくことを推奨しています。

フィギュアストーリー 最強キャラランキング 総合BEST6

それではフィギュアストーリー 最強キャラランキングを発表します

実際の性能比較は以下の点をもとに行っています。

  • 2021年5月中旬時点の中国における強キャラ情報
順位 キャラクター タイプ
第1位 夏澄陽子 前衛
第2位 カミュ 火力
第3位 グレイハウス 重装
第4位 エリクシア 支援
第5位 ヘレナ 支援
第6位 バージニア 火力

フィギュアストーリー 最強キャラランキング 各部門別

【前衛】部門

順位 キャラクター
第1位 夏澄陽子
第2位 ルフレッド
第3位 趙雲
第4位 緑子
第5位 山崎
第6位 レイ
第7位 ユウナ
第8位 ドロシー

【火力】部門

順位 キャラクター
第1位 カミュ
第2位 バージニア
第3位 狩猟者
第4位 呂布
第5位 ロリス
第6位 リエ
第7位 花迦
第8位 倉田竜馬
第9位 オフェリア

【術師】部門

順位 キャラクター
第1位 アーレンツ・ベル
第2位 サニー
第3位 ハリィ
第4位 岡田櫻介
第5位 明智光秀
第6位 和絵
第7位 リリナ

【重装】部門

順位 キャラクター
第1位 グレイハウス
第2位 メーガン
第3位 アスタロト
第4位 ジェス
第5位 優紀
第6位 真田幸村
第7位 リコ

【支援】部門

順位 キャラクター
第1位 エリクシア
第2位 ヘレナ
第3位 サクラ
第4位 真恋(まこ)
第5位 アオイ
第6位 周瑜(しゅうゆ)
第7位 メイ

まとめ:最強を手にしたい人は『夏澄陽子』を

この度の「フィギュアストーリー 最強キャラランキング」では、
最強が『夏澄陽子』という結果になりました。

最強を手にしたい人は『夏澄陽子』をお選びください。

もちろん、このランキングをもとに
自分のなるべく好きなキャラを採用することもおすすめです。
キャラ愛というのはモチベーションに関わりますし、何よりも偉大です。

それでは、ご一緒にフィギュアストーリーを楽しみましょう!