真白鳥『シマエナガ』ちゃんの最強癒やしクッションめちゃ可愛い...欲しい...

『シマエナガ』ちゃんのクッション

めちゃくそ可愛い!!!!😊😊😊

俺の中で、

可愛い動物ランキング2位3位を争う

『シマエナガ』ちゃんのクッションやん!!!

もちもち

ぽよぽよやん!!!!

売りもんか!?

情報なくてわからんな!?

売ってくれえええ!!!

金文字が止まらん!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ついでに↓の動画も見てくれ!

可愛いぞ!!

www.youtube.com

 

あ、シマエナガちゃん知ってる?

見た目は↑のような、真っ白な部分がある子で、

主な生息地が北海道の小鳥ちゃん(・e・)。

天気の良い冬空で観たい鳥No.1や😉

 

英語では...何ていうんかな?笑

エナガ自体のことは、

Long-tailed Tit(ロング テイルド ティット)

意味は「長い尾のシジュウカラ」。

今は、エナガ科という分類があるけど、

最初はシジュウカラ科に入れてたんやって!

 

ちなみに全部、最後に記載の、

Wikipedia』『日本の野鳥識別図鑑』から、

仕入れた情報やで!

 

↓見て見て!イラストでも可愛いんよなぁ😊

 

f:id:TeamLT:20201018023242j:plain

壁紙用にイラストAC漁ったら、

大人気なだけあって、すぐ見つかったわ😉

無料イラストなら「イラストAC」

 

そうそう、シマエナガ赤ちゃん時代は色違うねん

顔に灰色の部分があるんやわさ!

写真調べたら↓のサイトに、

いっぱい写真あった!!

最高の特集やなぁ😊

www.asahi.com

赤ちゃんの内からペットにして、

めっちゃ懐いてもらいつつ、

大きくなったらモフモフしたいよね...ウフフ

妄想で終わるけど。

※知ってるかも?

日本の野鳥は大体、

鳥獣保護法で飼育禁止やねん。

もしかしたら、ベルリンとかにも似たような?

同じ子?が居てるみたいやから、

そっちで人口増殖させてたら、

輸入して合法的に飼育できるかも?

要チェック事項か?

 

f:id:TeamLT:20201018023242j:plain

いやぁー

過去最高に、

可愛い記事になりましたわ!

シマエナガちゃん様サマ!

ぜひとも、

最初に貼ったTwitterYoutubeないし、

↓のGoogle検索で可愛さを堪能してくれ!

www.google.com

出典(引用・参考元リンク)

Wikipedia

シマエナガ専用のwikiないっぽいぞ!?誰か作ってよ!!

ja.wikipedia.org

英語版のwikiだと、エナガ科の鳴き声が聞けるぞ!

en.wikipedia.org

日本の野鳥識別図鑑

zukan.com

f:id:TeamLT:20201018023242j:plain