属性盛り過ぎやろ!?今回の10月満月が特殊すぎる件

 どうやら10月の満月は、
ハロウィンブルーハンターズマイクロ

らしい🤔

「今年のハロウィンは、満月でブルームーン!」

  • 10月31日は「ハロウィン」
  • 同じ月に2度めの満月となるので「ブルームーン
  • 10月の満月のことを「ハンターズムーン」(太った獲物を狩るのに適した月)
  • 今回の満月は「マイクロムーン」(2020年で最も地球から遠い場所にある満月)

合わせると、
ハロウィンでブルームーンでハンターズムーンでマイクロムーン
となり、希少なタイミングだということがわかる。

今回は全国的にお天気にも恵まれている。

今回月がちょうど満ちる瞬間
10月31日(土)23:49

↓よりタイセイ要約

karapaia.com

 いやぁ、最強系主人公かな?

めっちゃ属性?二つ名?あるねぇ😊

しかも今回は祝日!フィーバー!

ところで、満月の名前って
他にもありそうよな?
調べてみた。

ほかにトラベルムーンTravel Moon(移動月)や
ダイインググラスムーンDying Grass Moon(枯れ草月)
という名前もあります。

2020年10月31日のブルームーンとマイクロムーンって何?いくつ知ってる?満月の名前 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 あるやん!(笑)
では合体させるで~(*´ω`*)

10月の満月は、祝日かつ5種の属性を持つ!
その名は!
「祝福の マイクロ ハロウィン ブルーハンターズ ダイインググラス トラベル ムーン」
なんか、そういうの、ありそう。
略して!祝福の満月「マハブハダト」
さらにそういうのありそうになった🤔

そういえば、土曜日って、
古来では週の始まりやったのよな。

一日の支配神を考えて行くとその順番は

土星→太陽→月→火星→水星→木星→金星

土曜日は週の始まりの日

意味ありげだから、これも混ぜちゃおう😊


✙祝福されし満月「マハブハダトの土曜」✙


良い感じの厨ニっぷり♪


さて、

「23:49」

忘れんなよ!!