10万人=国内の”累計”感染者数=アメリカの1日新規感染者数

アメリカさん...感染し過ぎよ😥

アメリカは、何でもスケールが大きくて憧れるけどさ、
感染者数までスケール大きくなっちゃダメやで!

新型コロナウイルスの感染が再び拡大しつつあるアメリでは、
新たに報告された1日の感染者数がおよそ10万人と、
これまでで最も多くなりました。

“1日で10万人”アメリカ 新型コロナ新規感染者 過去最多に | 新型コロナウイルス | NHKニュース

なんでそこまで増えるんや...🤔

10万人っていったら、ついこないだ発表された
日本国内の”累計”感染者数と同じ数やで😲

国内の新型コロナウイルス感染者が29日、
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客・乗員712人や
空港検疫を含めた
累計で10万人を突破した。

新型コロナ:国内感染者10万人突破 地方でもクラスター発生 :日本経済新聞

はぁ...
やっぱ、人の行動を制限するなんて無理やね。

新型コロナを恐れずに済むような世界にするには、
ワクチンの完成しか残ってない気がすんな🤔

それまでは、上手く自粛できる人だけが生き残る世界やね😥

みんなも気をつけるんやで!