タッチで売上上昇【スキンシップは正義疑惑】

やはり、スキンシップは正義なのか?( ̄ー ̄)ニヤリ 

【ニンゲン行動学】おばちゃんに軽くタッチすると試食も購入もよくしてくれる

スーパーのパート従業員4人(女性)が、
新製品の販売コーナーで、スナックを客に試食してもらう。
もし客が試食した場合にはクーポン券を渡し
その製品を買ったら、レジで割引してもらえるようにする。

このとき客が男か女か、
上腕部を軽くタッチするか否かで4つのグループをつくる。

...中略...

購入にまで至った確率が最も高いのは、
タッチされた女性であり、
最も低いのはタッチされなかった男性だった。
タッチされなかった男性でもクーポン券につられ、
4割近くが購入するとは、イスラエル人はノリがいいようだ。

【ニンゲン行動学】おばちゃんに軽くタッチすると試食も購入もよくしてくれる|au Webポータル国内ニュース

 タッチされると親しみを感じるんかな?

親しみがでることで、欲をさらけ出しやすくなったり、
相手の気持を汲んでしまって、必要ないけど買っちゃったりするのかな?

とすれば、
購入後の満足度はどうなんやろ?

本来、買う意欲がない人が(心の奥底にはあったとしても)
タッチによって買った場合、
不必要な買い物をしたと感じている可能性があるよね?
であれば、満足度は低下しそうな気がする

満足度が低下しちゃうような売り方をすれば、
短期的には得したように見えても、
長期的には、損失になってしまいそうやなぁ。

今後、こういう機会があれば、
満足度も同時に探ってみたいね。

案外、タッチによって買った人も、
満足度が高まってるかもしれない!
そうなれば、どんどんタッチしていけば、
この瞬間は不愉快になる人も居てるだろうけど、
総合的には、みんな幸せになっていくよね😊

まさにスキンシップは正義!


ただ...いまコロナ禍なんだよな😥
どっちにしろタッチできやんな😭