俺がいま、せっせこやってること。思うこと。たとえば、ローグカンパニーの攻略、国の違い、何かブログなど提供している人の凄さ、自分の頑張り。

新作TPSRogue Company(ローグカンパニー)』って知ってる?

Hi-Rez Studios』って会社が作った、銃で撃ち合うゲームで、

10月1日に(いまから2週間ぐらい前やね)、

基本プレイ無料のオープンβテストが始まった、

ピッチピッチの新鮮なゲームやで!

Google検索すると、検索候補に

「無料いつ」って毎度出てくるけど、

もう始まってるんやで!!!笑

ちな、正式な発売日(正式リリース)は不明やね。

なお7月ぐらいから有料または、

特定の人で早期アクセスやってたよ。

 

ここ最近のFPS・TPSの中では、

一番気楽にプレイできるゲームやね。

集中力も、まとまった時間も要らんねん😃

好きなときにでも、適当にやってたら、

キャラも全キャラ開放できるし。結構勝てる

そうなると、

課金は、実質スキン系だけやね😉

 

あぁそういえば、

まだ正式リリースじゃないからか、

表示系のバグがいくつかあって、

たとえば、消したはずの表示が永遠に消えないとか、

無関係なものが写り込んでるとか😥

許せないほどのバグにはまだ出会ってへんな。幸い

 

で、このゲームやってて面白いのがさ、

日本だけじゃなく、色んな国の人と対戦しようと思ったら、

簡単に海外の人と遊べるのよね。

それで俺は、「北アメリカ・西」地域

北アジア(東京)地域を行き来して遊んでるのよね。

まぁほぼアメリカの方で遊んでるんやけど、

やっぱ、対戦の仕方というか?

地域で立ち回りが違うのよね😲

 

たとえば、

目標地点を長時間確保しつつ敵を倒した方が、

有利になる遊びがあって、その中で、

  • アメリカ・西の方:せっかく確保した地点を無視して、敵へ無意味に突っ込んで死んでいく。倒した相手の死体を撃ちまくったり、顔の上で屈伸して煽り遊ぶ。よく踊ってる9割ぐらい。地域問わずまったく同じ作りである、キャラの顔みてるとムカついてくる
  • 北アジア(東京)の方:まだ地点を確保していないのに、手前の方でずっっと隠れながら戦ってる。やっと安全が確保されて俺が地点確保しても、誰も付いてこない割とお行儀良い踊らない。7割ぐらい。地域問わずまったく同じ作りである、キャラの顔みてると、なんか怖くなってくる

中間の性格のやつと遊びたい!

そりゃね、どっちの地域にも

完璧なやつは居るねん。でも、

そんなやつ8試合して1人おったらいいところ。

ただ、なんでやろな。

一部、嘘つくけど、

アメリカ・西の方が好きやわ😍

ゲームだからこそできること」をやってる感じがするねん。

アジア勢も、現実に即したプレイじゃなくて、

ゲームっぽい遊び方」をやれたらなぁと思うわ。

これ、一部嘘やからな😉

アメリカ勢は、

自分が死ぬか?相手を煽るか?の二択みたいな感じで

苦手やわ😥仲良くしようぜ。

で、本題。(え?ここから?ってなった?)

今、せっせこやってるのが、

そんなRogue Company(ローグカンパニー)』

の攻略記事づくりやねん。

↓みたいな画像作ってさ、

f:id:TeamLT:20201016164018j:plain

ゲームモードはそれで、どこのマップのあれを攻めるときは、

こうしたら上手く行ったぞ的なお話をね、書こうかと。

ただ、思ったより大変やわ!!

ゲーム内でさ、

色々確認する作業と画像作成に時間がかかって、

こりゃ進まんでって笑

あらためて、

攻略本・記事やら、

Yotubeで攻略動画やら作ってる人ってすごいね

勉強になるわん。

ここ、はてなブログ」の人らも凄くってさ。

スター付けてくれたり、

読者になってくれた人の記事は、

少なくとも新着分は全部見てるんやけど、

イイ話書いてるなー、頑張ってるなー、

役に立つなーってなるもんね。

結構、俺から見たら分野違いの内容が多いんやけどさ、

みんな分かりやすく書かれてるのも流石やわ。

俺も少しずつやけど、成長してこ。

 

では、ここいらで、

裏で実は、こんなことして頑張ってるよって話でした♪😉