デカッ!14歳で身長221cm(中国)_来月『世界一身長が高い10代』にギネス世界記録公認される予定

中学2年で身長221cm 中国の少年が「世界一身長が高い10代」へ挑戦

- ライブドアニュース

中国・四川省楽山市に住む小宇君(シャオユー)

221cmの記録がイギリスのロンドンにあるギネス世界記録の本社に送られ、公式に認定されるのは来月になるそうだ。

『世界一身長の高い10代』は13歳から18歳が対象です。

これまでの公式記録では、

2015年4月30日にアメリカのケヴィン・ブラッドフォードさん(Kevin Bradford)が215.9cmで10代の男性のカテゴリーの世界記録保持者になりました。ただ彼は1998年生まれで18歳を超えています。

女性の記録では、2014年3月19日にトルコのルミヤ・ゲルギさんが(Rumeysa Gelgi)が213.6cmで認定されていますが、彼女も1997年生まれでこのカテゴリーからは外れています。

小宇さんはまだ14歳ですから、今後がとても楽しみですね。

いやいや、

デカすぎない?😲

 寝るベッドも着る服も大変やろ笑

↓調べてみたら

中学2年で身長221cm! 制服やベッドも全て特注の中国の少年「世界一身長が高い10代」へ - Yahoo! JAPAN

学校の机や制服などは全て特注で、自宅のベッドは長さ250cmのものを使用しているという。

小宇君の祖母は..略..高身長の理由についてこう語った。

「私の身長は175cm、小宇の母親と母方の祖父は190cm以上あるのです。父親の身長は180cm以上で、父方の祖父母は170cmを超えています。高身長なのは遺伝子が関係しているのでしょうね。」

ちなみに小宇君は、高身長で体重も平均より重いことから足への負担がかかり、これまでに何度か足の手術を受けているという。

やっぱりな😉

というか、250cmのベッドすご😲

お家に置けるか!?

大きいお家なんやろな笑

 

で、家族も大きい!

高身長家族
  • 小宇君<221cm>
  • 父親<180cm以上>
  • 母親<190cm以上>
  • 母方祖父<190cm以上>
  • 母方祖母<175cm>
  • 父方祖父<170cm以上>
  • 父方祖母<170cm以上>

遺伝っていうても、

めちゃめちゃ大き育ったなー😲

ご家族みんな高いけど、200cm超えはおらんぞよー笑

お母ちゃんの遺伝子がすごいんやろな🤔

母方血筋の研究させてもらったら、

低身長すぎる・高身長すぎる人の治療とか進みそうやん😊

 

睡眠の状況やら、食事の状況やら知りたいわ。

至って普通なのか、

もしくはこの家族特有の生活を送ってたりしないのか笑

 

とはいえ、

何度か足の手術を受けているとのことだし、

男は高身長だったら良い!とはいかんね。

高身長はガン死亡リスクが高いって言うし↓

身長と死亡との関連について | 現在までの成果 | 多目的コホート研究 | 国立研究開発法人 国立がん研究センター 社会と健康研究センター 予防研究グループ

 

なんとか負担を軽減しつつも、

健康に生きてくれたらなぁと思うわ。

14歳、まだまだこれから先があるわけであるし。