新技術Adobe『ComicBlast』がヤベぇ...AIすげぇ...自動コマ割りすげぇ....

まずは↓のツイートを見てくれ...😊

池田 泰延 / Yasunobu Ikeda on Twitter: "高度なAIアルゴリズムが脚本を分析。パネルや会話、吹き出しなどを特定できるようにトレーニングされている。

脚本を読み込み、魔法のボタンをおせば、コミックブックが数秒で作成できる。
#AdobeMAX #ComicBlast… "

 

まだ発表されただけっぽいけど、

「ComicBlast」ヤバいな!?😲

これってアメコミだけか?

もしかして、

AIがコマ割りとか学習してるらしいから、

好きな漫画家さんのマンガをひたすら学習させた後に、

オリジナル台本書いたら

同じようにコマ割りしてくれるんかな!?

もはや合作やん!😲

まぁ、多少の違和感はあるやろうから、

ちょちょーいと直してさ!

 

しかも、自分の顔スキャンしたら、

マンガ内に書かれてるキャラと交代で、

自分が登場できるの面白いな笑

 

あ、もしや

色も一瞬で着色できるんか!?

吹き出しとコマしか理解できてなかったけど、

動画見た感じ、

下書きを用意した後、

清書と着色が一瞬でできてるよな?

前もって用意してたやつなんかな?

もし、一瞬でできるなら、

さらにヤバい便利さ!

これは好きな漫画家さんのカラー版を学習させないとね!笑

 

たびたび、

絵が描けなくて、小説家になりましたって言う人いてるけど、

こういう技術が発展したらマンガ家にもなれるやん!

小説書きつつ、台本かきつつってやれたら、

小説・マンガ同時発売できるやん笑

活字ファンも絵ファンも両得や!😲

夢が広がりング!

 

俺のこの文章も、マンガにしてくれへんかな😊