【次世代スポーツ飲料】ハイドロゲル中に高濃度の炭水化物を封入

エネルギー獲得速度が1段階早まった

2015年、私たちは
ハイドロゲル中に高濃度の炭水化物を封入することによって、
運動エネルギーをより簡単に
体内に取り入れる方法を発見
しました。

maurten.jp

 ど、どゆことや!?w

ドリンクミックスの仕組み
ドリンクミックス160またはドリンクミックス320を水に溶かすと、
高濃度のマルトデキストリンとフルクトースを含む
液体スポーツドリンクが出来上がります。

この飲み物は、
胃の酸性度で即座にハイドロゲルに変換され、
炭水化物をカプセル化します。

ハイドロゲル化されたスポーツドリンクは、
胃から腸へ円滑に送られることが可能となり、
そこで水、塩分および炭水化物が吸収されます。

INNOVATION - 高濃度炭水化物をエネルギーに変換するハイドロゲル技術

※ドリンクミックス160・ドリンクミックス320:製品名
※強調表示はタイセイより

↓その製品『ドリンクミックス320』

つまり、
エネルギー獲得までの流れが、
今まで、

  • 飲む>胃で処理>腸で処理>エネルギー獲得!

となっていたものが、

  • 飲む>腸で処理>エネルギー獲得!

と、
エネルギー獲得速度が1段階早まったということか!

しかし、
だからなんだ?と思った俺。

どうやらエネルギー獲得速度が上がると、
従来の「3倍」エネルギーが獲得できる!
とのことで、
めちゃめちゃエネルギッシュになれるってことやな!

胃を無視できる...言い換えれば、
胃に負担をかけない状態を作り出すと、
消化速度が3倍になるってことでええんかな?
胃さん、遅すぎぃww
(もちろん、意味があって遅いのだろうけど)

ところでこれ
エネルギー量うんぬんよりも、
俺的には...
胃に負担をかけずに、
エネルギー摂取できるところが嬉しい😊

運動前にさ、
空腹感やエネルギーを気にして、
固形物を食べようもんなら、
運動中に80%ぐらいの高確率で
お腹痛くなるねんww

その点、
これなら痛くなら無さそうやん!!✨

運動中の腹痛は、
パフォーマンスだだ下がりやからな!

もちろん、エネルギー3倍獲得できるなら、
きっとお腹も3倍空きにくそうでええよなぁ。

もしやこの系の技術がさらに発展したら、
ついに仙豆ができるのでは?

仙豆(せんず)とは、
鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場する架空の豆である。

~中略~

1粒の栄養価が極めて高く、
普通の人間なら1粒食べるだけで
10日間は何も食べなくても平気でいられる。

仙豆 - Wikipedia