待ってました😊カラオケでリズムゲーム「ゲームカラオケ」が導入されたって

こういうの待ってました!

カラオケでリズムゲームを楽しめる「ゲームカラオケ」が、
「カラオケまねきねこ 渋谷本店」に導入されることが発表。

ゲームカラオケとは
「カラオケと同時に楽曲に沿った音ゲーを楽しめる」というもの。
歌はもちろん、歌わないときも、楽器型コントローラを使って、
歌っている人と一緒になって楽しめる。

さきに、大阪では7月に導入されている。

↓よりタイセイ要約

カラオケと音ゲーを融合させた「ゲームカラオケ」が,10月30日オープンの“カラオケまねきねこ 渋谷本店”に導入へ

この「ゲームカラオケ」、
単純に遊べる内容が増えてええやん!

 もうひとつの利点として誰かが歌ってる間って、
一緒に歌ったり、合いの手入れたり、聞き専だったりって、
パターンあるやん?

でも、聞き馴染みがなくてノリにくかったり、
「自分が歌ってないときは暇やー」、なんて人は、
スマホいじりタイムになる人も多いって聞くんよな🤔
で、ちょっと空気悪くなってみたり😥

そんなときに、この音ゲー要素があれば、
すくなくとも、手持ち無沙汰にはならへんから、
一体感も保たれやすくなって、より楽しめるんじゃないかと😊

今度も、こういう空き時間に、
一体感を保ちながら遊べる要素を、
どんどん追加していってもらえると、嬉しいね😉