フランス2度目のロックダウンを逃れようと渋滞【新型コロナウイルスの感染第2波が猛威】

 これで感染広がるパターン?
普段の混み具合がわからんけどさ、
もしロックダウンが関係なくても、これはダメよねぇ😥

それと、前回のロックダウンでも、
同様のことが起きてたーっていうてる人もおったわ。
もしそうなら、反省不足やな🤔

 フランスのマクロン大統領は28日夜、
国民向けにテレビ演説し、
30日金曜日から一部の海外領土を除くフランス全土で原則外出を禁止するロックダウンを行うと発表しました。
期間は12月1日までで、
感染第1波の3月中旬に実施されて以来2回目です。

【速報】フランス、2度目のロックダウン実施を決定|TBS NEWS

 ↑さっきの渋滞がロックダウンのせいだとする。
で、渋滞や逃走による感染拡大が起きるからといって、
いきなり告知なしのロックダウンでは、経済が混乱するよねぇ。

いや、この際、感染拡大を防ぐためにはその方がいいんか?
中途半端な無理で長い苦しみを生むより、
しっかり無理してもらった方がいいんかな😥

ところで、
ロックダウンって効果があるんやろうか?

そもそも、ちゃんとロックダウンできてるんやろうか?
経済にダメージを与えるだけの不完全なロックダウンしてそうやんね🤔

謎は多いけど、
今回のロックダウンには、強い効果があることを期待してる。