2020-10-30から1日間の記事一覧

おぉ...美し格好いい...降臨する「水月観音」

まずはリンク先へ!かなりのハイクオリティ まさに「降臨」...! 全知全能?美しさと気品を感じる水月観音仏像とは仏教の信仰対象である仏の姿を表した像だ。 …中略...宗教的なアイテムとしてはもちろんアートしての側面があるのが仏像だ。その中で美しいと…

「プラウシオン」×マスク = 若返り『RHマスク』

え、なにこの胡散臭さマックス感、すきもうちょっと細かい説明欲しいわ(笑) 顔のたるみや免疫力アップに効果抜群! 新素材のマスクで全身の疲労回復つけるだけで「血流促進」→「自律神経が整う」→「ストレス緩和」→「免疫力アップ」→「肌が若返る」といっ…

当て逃げーズの画像【バイキング】

こんな事ある?不思議な瞬間やなぁ...(笑) バイキングのひき逃げニュースのこの画像すき pic.twitter.com/dCM6nFS8B0 — y m t (@AllFiction3939) 2020年10月29日 MCの俳優坂上忍(53)は1995年に飲酒運転で物損事故を起こした上逃走、現行犯逮捕されている。…

勉強になる『ジュラシック ストーン』から『ダクティリオセラス(Dactylioceras)』

ほえー、勉強になるなぁ 楕円形や真ん丸に固まった石(ノジュール)の中からは化石が出てくることがあるそう。これは生き物の遺骸を核として炭酸カルシウムなどが凝集し、球状に硬くなったものとされているからだとか。いいなあ、拾ってみたい。 pic.twitter…

めっっっちゃ美味しそう!!!薄い鶏胸肉のパリパリジャーキー

めっっっちゃ美味しそう!!! ちょっと鬱が暴走してるのでジャーキー焼きます(なに)鶏胸肉を冷凍して1~2mmの薄切りにして160度のオーブンで40分焼きます(焼いてます)余分な脂を拭いて裏返して180度で10分仕上げ焼きして完成。気分が滅入ったらいつもと違う…

朝からお酒『西成モーニング』

さすが西成で笑う ツイッターユーザーの薔薇園花江さんが2020年6月16日に投稿した写真。 大阪市西成区にある「西成酒場 成り屋」にて、看板のメニューが目にとまる。 ---------- 朝9時~昼12時『西成モーニング』350円 生ビール or 酎ハイ or 焼酎 or ハイ…

新規感染者数が減らないカラクリ?200日連続感染者なしの台湾。

新規感染者数が減らないカラクリ? 新規感染者数が減らないカラクリについて、Twitter上で話している方がいらっしゃったので、中身を読んでみた。 ※減らないカラクリといっても、実際に感染者が存在することに違いはなく、どこからが感染者で、どこから感染…

フランス2度目のロックダウンを逃れようと渋滞【新型コロナウイルスの感染第2波が猛威】

これで感染広がるパターン?普段の混み具合がわからんけどさ、もしロックダウンが関係なくても、これはダメよねぇ それと、前回のロックダウンでも、同様のことが起きてたーっていうてる人もおったわ。もしそうなら、反省不足やな パリなう。数時間後のロッ…

go get ってなに?どんな意味?魔法の言葉?『Go』言語?

英語で「go get」といば「取ってくる」の意味のはず? ふと、「go get」 の意味を確認しようと思って、Google検索してみたら、謎のページたちが引っかかった たとえば、上位5つのページ名を並べると、 ぶっちゃけgo get の後に何が起きているかわからない人…

いつのまにか乳液版の「ハトムギ化粧水」が出てた件「ハトムギ浸透乳液」

い、いつのまに! “保湿のジレンマ”を解決する「ハトムギ浸透乳液」 約4年半ぶりの待望の新製品「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」を2020年9月16日(水)に全国のマツモトキヨシ・ココカラファイン・ドラッグイレブンにて先行発売、11月2日(月)にオンラインスト…