お題に答えてお金ゲット「脳Sell」のβ版はじまってる

お題に答えるだけで、
ポイント(換金可)が貰えてしまう「脳Sell」のβ版が始まってるんやな😲

know-sell.com

見た感じ、
「アンケート」に答えてお小遣いを稼ぐ系強化版やな。

こっちの場合は、
より自由な自分の答え(アイデア)が、
企業の助けになる実感が得られそう
で良いかも。

結果発表がされれば、
他人のアイデアも見れそうなので、
外野から見るだけでも、
脳トレやインスピレーションとしても良さそう。

理想は、「Kaggle」みたいに高額の賞金が出ることやね😊

※「Kaggle」とは、企業が求める答えを、AIなどを用いて見つけることを競い合うサイト。時には億の賞金が提示されて、売上予想や動物の見分け方、人の行動予測など、ハイレベルに競ってるで。今なら、コロナ関連が熱いね!

この手のアイデアは安く叩かれがちだけど、
本来なら、
根底にあるアイデアこそが、最も価値のあるもの
だよね。だから、もっと高額でも良いと思うわ。


話は変わるけど、
この手は気軽なものは多いし、
ちょっと出来ることを複雑?にしてみるのもありよねぇ。
たとえば、

  • 最低金額を1万にする
  • イデアの詳細度を決められる(何をする、何をどのようにする、みたいに)
  • 提出したアイデアは、1日3回、提出し直せる
  • 毎日、提出されたアイデアに対して「企業はどう感じているか」を細かなアンケートによって、なるべく満点にならないよう点数化し、アイデアを数値でリアルタイムランキング化する (俺はここをどう簡略化するかアイデア欲しいな(笑))
  • コンペ終了後は、上位3位までのアイデアが公開される
  • 上位3位の賞金を受け取る人は、アイデアに至った経緯を公開しないと受け取れない
  • 企業は手に入れたアイデアを元に、再度コンペ募集できる
  • 企業は、参加者を指名することができる

とか?😊