【SAKEICE】食べてみたいの巻

「SAKEICE」最近良く見かけるね

最近、ネットサーフィンしてるとよく見かけるねん🤔

日本酒のアイスクリームなんだけど、食べたことある?俺はない。
ちなみに、酒粕アイスも米アイスも未経験...たぶん?(笑)
一度は食べてみたいなぁ...😥
でも東京の浅草・渋谷限定っぽいのよねぇ。

「SAKEICE」の説明引用

日本初、
高アルコール濃度(4%)の
アイスクリーム
SAKEICE は日本で初めての“高アルコール濃度アイスクリーム”です。(アルコール度数4%)

アイスクリームの中で日本酒成分を最大限まで高めることで、
日本酒の香り・旨みを再現し、
従来の酒粕アイス等より深い味わいのアイスを実現しました。

sakeice.jp

f:id:TeamLT:20201128201943j:plain

公式サイトのスクショ

通販あったわ!『SAKEICE Online Shop』

なーんて、考えてたんだけど、
『SAKEICE Online Shop (日本酒アイス公式通販)』
通販あったわ!ごめんやで!
まぁ、いまどきあるわな(笑)

sakeice.shop

俺なら、これ買っちゃうな😉

f:id:TeamLT:20201128203321j:plain

公式通販のスクショ

Xmas2020限定・ヤマトクール便発送】
Chestnut & Japanese Rum(栗×菊水酒造・SEVEN SEAS)
【価格】3,200円(税込)

【内容量】1000ml

栗のモンブランケーキをイメージした、
【栗×ジャパニーズラム】フレーバーの日本酒アイスです。

高知・菊水酒造【SEVEN SEAS】のジャパニーズラムを、
濃厚な甘味の栗アイスに、ふんだんに練り込みました。

風味豊かでこっくりとした栗の甘味と、
ジャパニーズラムの優しくて優雅な香りがマッチした
オトナのためのアイスクリームです。

(強調表示はタイセイより)

って
アイスが3200円!?😲

超高級アイスやん!!?

って
よく見たら
1000ml入りの大容量やった!!笑😲

それなら、ちょいリッチなアイスって感じやな。

独り占めするなら、いっぱい食べられるぞ😊
まぁ、初買いならシェアしたくなるアイスやけどな(笑)

じゃなくて!
肝心なのは、アイスの味よな!😡

高知・菊水酒造【SEVEN SEAS】のジャパニーズラムを、
濃厚な甘味の栗アイスに、ふんだんに練り込みました。

この一文が、俺的買いの決め手よ!
俺、栗好きなので(重要)

んでもって、「栗×酒」は美味いのよ!

たとえば、ラム酒の甘露煮が超美味しかったり、
栗焼酎『ダバダ火振』も超美味しかったりするやん?

さらにいえば、「アイス×酒」も美味い!

たとえば、スーパーカップのバニラに、
ウイスキー入れて食べたことある?
それはそれは、
ウイスキーの上品で豊かに甘い香りはもちろん、
アルコールの感触と
アイスの甘みが合わさって超美味しいのよ😊
(あ、アルコール臭が立つのはNGだよ😡)

つまり、
この「栗×アイス×酒」
『Chestnut & Japanese Rum』
超美味しいに決まってるやん?

おまけ

そいえば最近ね、
高島屋で樂天軒本店黄金の栗
とかいう宣伝文句に惹かれて、
出来たての焼き栗食べてん(*´ω`*)
(店員さんも優しく良い人で)
詳しいことは忘れたが...

「「美味しかった」」
もはや、焼いただけの栗のはずなのに、
濃厚なモンブランクリーム級で、
栗100%な味わいはそのままに、
甘くてクリーミィな出来栄えやった😲
もし見かけたら食べてみて😊
↓そういえばコレ売ってた...栗の種類は一緒っぽいかな?

レトルトほくほく栗│甘栗・天津甘栗│樂天軒本店 天津甘栗と大阪みやげ(土産)の店