2020-10-28から1日間の記事一覧

鼻16m以上、ALFA-Xは400km/hを出す。

はっや!400km/hの新幹線って!名前も格好いいな!? JR東日本が次世代新幹線の開発に向けた新型試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」の試験走行を重ねている。東北新幹線の仙台-新青森間で週2回ほど実施しており、27日深夜、報道関係者に公…

元気の前借りやん?「3回あと払い」がPaidyプラスにてサービス開始!

やべぇ...背伸び買い物が増えちまう 未来の自分とワリカンしよう! 株式会社Paidyは、「Paidyプラス」において、分割手数料なしで「3回払い」が可能な新サービス「3回あと払い」の提供を開始しましたのでお知らせします。3回以上の分割払いにおいて、恒常…

耳からうどんが出なくなるのか?新AirPodsの小型化の噂。

AirPodsの噂話? Appleの「AirPods」と「AirPods Pro」が小さくなる可能性浮上Bloombergの米国時間10月26日付の記事によると、Appleは、イヤチップから突き出た軸の部分をなくした小型版を製造することを検討しているという。また、AirPods Proは丸みを帯び…

SNS企業アカウントをワンストップ支援『コムニコ』、それと

約1,000アカウントの運用実績で培ったノウハウを活かし、SNSマーケティングにおけるお悩み・課題に応じて、最適なサービスをご提案。プランニングから運用代行・効果検証まで、ワンストップでご支援いたします。 SNSアカウント運用支援|株式会社コムニコ ↑…

炒めり尽くしたいポテチカットのコンソメWパンチ、そして可愛くなった企業ロゴ

なんだこれ~初めてみたぞ~♪美味しそうなのに...かなり美味しそうなのに...近所に売ってねぇ! おい〇〇スーパーさんよぉ!! 『ポテチカット』は、ホクホクの贅沢食感が楽しめる厚切りウェーブタイプの商品。今回は、「コンソメWパンチ」の味が楽しめるパ…

月にある水の量、ビール缶1本/1m3説。そして畳、植木鉢。(正確には「クラビウス・クレーター」内の水分量)

なんと月には、1m3(1m×1m×1m)あたり、ビール缶1本(350ml)の水があるらしいで月って干からびてるイメージやったわ(笑)! NASA(アメリカ航空宇宙局)が、月にて、太陽光のあたる部分にも水があることを初めて確認したと発表。 発見場所:南半球の地球から見える…