蔵書検索の「さぼんサーチ」かわいい

蔵書検索の「さぼんサーチ」かわいい

県内外(九州・四国あたり)の図書館の蔵書を

まとめて検索できるサービスやって↓

さぼんサーチ (佐世保市立図書館の横断検索サービス)

 

サービス自体はよくある感じやけど、

その地元特化型サービスっていうのは、

案外に需要あって、地元民も助かるわ

それよりも!

このサイトの何が良いって

柔らかい青の背景と

ペンギンの絵が可愛い!!(たぶんきっとペンギン)

 

ペンギンが世界一可愛い動物ってことは

誰でも知ってる事実やと思うけど

それを採用するっていうね 目利きの良さね

服装も海兵さんスタイルで

佐世保って感じ良き良き😊

 

はぁ、この空間で検索できる幸せよな

こっちの地元サービスなんて、

薄黄色の背景に、

角張った小さな文字が並んでるだけだぜ...

便利だけどさ

もうちょっとオシャレか可愛くしておくんなまし

便利だけどさ