新たな健康指標「身体年齢」とフラミンゴ

 実年齢より大切な「身体年齢」 | 東スポのヘルスに関するニュースを掲載

BMIみたいな健康指標「身体年齢」って知ってる?

俺は今知った😃

計測項目は、

  • 身長
  • 体重
  • 腹囲
  • 握力
  • 閉眼しての片足立ち時間

やねんてさ

 

BMIに筋肉の状態を加えることで、

より確実な健康度がわかるんだと!

 

さっそく気になったから

どこでそんなん計測できるんか調べてみたけど

ネット上には今んとこなさそうやわ残念

とはいえ握力なんて測る機会ないし

まぁいいか😥

 

ちなみにみんな

 

閉眼しての

片足立ち時間は何秒いける?

 

俺、頭下げながらやったら1分超えれたけど、

頭上げながらやったら

10秒で終わったわ

あかんね

もう上を見れない人生だわ😊

 

ちなみに目を開けながら片足立ちする

足腰の治療法があって それは

ダイナミックフラミンゴ療法(DFT)

って言うんやで キリッ

↓見たら書いてあるんやけど

DFTによる片脚立位はメカニカルストレスとして両脚立位時の2.75倍の負荷量がかかり、1分間の立位維持は約53分間の歩行と同程度の負荷が大腿骨頸部に与えられる。

CBPサプリメントを用いたダイナミックフラミンゴ療法が骨関連因子に及ぼす影響

やばない?笑

散歩嫌なら、とりあえず

片足立ち1分しとけばいいレベルの負荷やで笑

レッツフラミンゴ!!!

ちょっとやっただけで
足痛いわぁー運動不足やね