約10秒の紫外線照射で新型コロナを不活化できるロボット

9.65秒の照射でコロナウィルスの脅威を除去 国産紫外線ロボット「UVバスター」による新型コロナ不活化実験のデータ公表 | ロボスタ

ひと月前のニュースやけどさ、

約10秒の紫外線照射

新型コロナを不活化できるロボットやって

こんなんあるんやな、すごいね😲

 

その名も「UVバスター」

なんか物足りんな笑

Ultraviolet Killer」(ウルトラヴァイオレットキラー)

とか俺は好きやで!!😉

 

んで、紫外線って

殺菌力あるイメージやったけど

コロナにもちゃんと効くんやね

 

昔、歯ブラシ用の

紫外線殺菌装置を買おうか迷ったことあったなー

もう10年近く前とかやけど笑

 

ただこの紫外線照射時間が

10秒って長いな

3秒で殺菌完了してくれへんかな!

ささーっとさ😊

 

そや、

日焼けマシーンってどうなんかな

殺菌力あるんかな?

一々中に入って消毒するわけでもないけど

ちょっと気になるわ~。