iPhone12とAppleアクセ類を接触させて充電できるかもな噂。

おぉ?まじか!😲

iPhone12で、
AirPods充電できるようになるんか?
Apple Watchもいけちゃう?
↓のツイート主が、それっぽい情報を見つけたらしい。

Google による英語からの翻訳
新しいMagSafe機能は、Apple FCCファイリングに隠されていました。
「デスクトップWPT充電器(パック)で充電できることに加えて、
2020 iPhoneモデルは、
外部の潜在的なアップルを含むアクセサリを充電するために、
360kHzでのWPT充電機能もサポートしています。将来のアクセサリー。」

 これって、新型のアクセサリー類だけなのか、
既存のもアップデート1つでいけるのか?が気になるなぁ🤔

頻繁に使う機能ではないけれど、あって損はないよな😊

それと、アクセをiPhone12に接触させて充電ってことは、
両方ともテーブルにおねんねさせとくか、
アクセをiPhoneを握る手の間に突っ込む形で、
iPhone使うんかな?つらいな(笑)