「プラウシオン」×マスク = 若返り『RHマスク』

え、なにこの胡散臭さマックス感、すき😊
もうちょっと細かい説明欲しいわ(笑)

顔のたるみや免疫力アップに効果抜群! 
新素材のマスクで全身の疲労回復
つけるだけで「血流促進」→「自律神経が整う」→「ストレス緩和」→「免疫力アップ」→「肌が若返る」といった今までにない究極のマスクが登場!!
その理由は数種類の鉱石でできたミネラル混合体のプラウシオン」がマスクの内側(綿100%)の繊維に練りこまれているから。
この新素材「プラウシオン」の監修者として、
アンチエイジングの名医、日比野佐和子先生が本書で肌の若返りを検証し、
効果について記載しています。

yab.yomiuri.co.jp

このプラウシオン』って何やろか?

プラウシオンはシリカトルマリンなど7種類の天然鉱石を組み合わせた素材で、
日本健康事業促進協会の高橋政和理事長が90年代に開発した。

同協会はこれまでの研究を通じ、
プラウシオンが体のコンディションを改善するという立証に努めてきた。

02年の日中薬理学会では、
「増えすぎると老化や生活習慣病の原因になるとされる活性酸素を減らす働きがある」と発表。

08年には日本トレーニング科学会で
疲労した筋肉に作用し、筋組織細胞の再生を加速させる」

15~16年には日本健康促進医学会で、プラウシオンを含侵させた生地で「末梢(まっしょう)血管の血流を改善する」

17年にはプラウシオンを配合したクリームを使った検証で「ストレスを感じると高まるアミラーゼの濃度を低下させる」などと主張。

検証データを基にリカバリーをうたっている。

【鉱物系機能素材って何?⑥】プラウシオン 7種の天然鉱石の混合体 | 繊研新聞

「7つ」の天然鉱石を組み合わせた素材!?

ファンタジー感すごい!虹素材!

効果も色々あるんだねぇ😲

ただ「などと主張。」の部分が最高に面白いです😊

このプラウシオンは、90年代開発ってことは、
いまから20~30年前やろ?
そこまで新素材な感じはせーへんな🤔

それと、マスクにするってことは、
唇と触れるわけで、
体内にプラウシオンが多少溶け込んできたりしないんかな。
もし溶けた場合でも、安全なんやろか。

で、通気性よな。ムレて荒れたら本末転倒や。
菌やウイルスに対する防御力も気になる。
ファッションマスク系と同等なのか、
医療レベルまであるのか🤔

↓この辺りは、
一応、検証してるみたいやし、
まぁ多かれ少なかれ効果あるんやろな。

  • 「血流促進」
  • 「自律神経が整う」
  • 「ストレス緩和」
  • 「免疫力アップ」
  • 「肌が若返る」


ところで、「RHマスク」ってググったら、
アイマスク」がすでに存在した(笑)↓