朝からお酒『西成モーニング』

さすが西成で笑う😄 

ツイッターユーザーの薔薇園花江さんが
2020年6月16日に投稿した写真。

大阪市西成区にある「西成酒場 成り屋」にて、
看板のメニューが目にとまる。

----------

朝9時~昼12時
『西成モーニング』350円

  • 生ビール or 酎ハイ or 焼酎 or ハイボール
  • ゆで卵
  • 日替わりの一品

『Aがモーニング』350円

  • コーヒー or 紅茶
  • トースト
  • サラダ

----------

看板をみたツイッターユーザーは

  • 「アル中モーニング」
  • 「さすが西成やでぇ!」
  • 「西成モーニングは夜勤明け看護師さんたちに喜ばれるかも...」
  • 「経験上夜勤明けか昼勤かで決まる」

成り屋の女将・日髙裕美さん

「西成の土地柄、朝から開いているお店が多いです。
そのため朝から飲む人たちが多いんですね。
例えば日雇いの人やホームレスのかた、年金生活の人。
とにかく朝から飲める街で有名なので様々な人が来店します。

そんな方たちに向けてお酒とゆで玉子、
日替わりの一品を付けた『西成モーニング』を提供しています」

↓よりタイセイが要約

j-town.net

 『西成モーニング』という名前の響きは、
さながら高級住宅街の奥様方によるお食事会のよう。

ごきげんよう」😌♪

透き通った鈴のような声が耳に届く。

白くて大きなお皿には、
メイプルとホイップクリームが飾られたワッフルに、
爽やかでみずみずしい生野菜が添えられている。
ふと、特級品のアールグレイが気高く香る...。

実際には、

 例えば日雇いの人やホームレスのかた、年金生活の人。

ということで、

「「「うぇーいwww
朝から行っちゃいますか!!!?www」」」

って感じなんやろな...。

楽しそう😊

朝からお酒もいいよな!


そいえば、このモーニング。

食べ物が↓だけなんやけど...

  • ゆで卵
  • 日替わりの一品(小鉢っぽい)

飢えてまうんやけど!!?

腹にたまるもんくれや!!!!

ってならんのかな🤔

モーニング以外に何か注文しちゃったら、
モーニング感薄れるよな?

ご飯系欲しいなぁ....。

あ、忘れてたけど、
『西成モーニング』って350円か。

安いな、ご飯が入る余地のない安さやな。
素直に追加注文するか😊