メモリ容量1000倍!?広島大学から超高密度不揮発性メモリ・超低消費電力AIチップが開発される

「籠型分子を用いた超高密度不揮発性メモリおよび
超低消費電力AIチップの開発」

籠型分子は1nmサイズの単一分子で情報を保持でき、
理論的には従来の記録密度限界値よりも、
更に100から1,000倍(1P(ペタ)bit/in2)の高密度化が可能

↓よりタイセイ要約

【研究成果】単分子でメモリ効果を示す!「籠型分子を用いた超高密度不揮発性メモリおよび超低消費電力AIチップの開発」が、JSTの大学発新産業創出プログラム(START)に採択されました | 広島大学

この技術を用いて、ベンチャーを設立するんやって!

俺が勘違いしてなければ...

これやばない!?

まじで実現できるんやったら、

↓この2TBのUSBメモリがさ、

Amazon | キングストン Kingston USBメモリ 2TB USB 3.1 Gen 1 DataTraveler Ultimate GT DTUGT/2TB 5年保証 | キングストンテクノロジー | パソコン・周辺機器 通販

⇒2PB

⇒2,000TB

2,000,000GBってなるんだぜ!?

どひゃー!!😲😲😲

コレ一本で、一生分のデータ貯めれそう!!!笑

あとは値段よな!

1万円とかで出ますように!

これが普及したら、
画像・映像の超高画質化が更に進みそう!
あ、転送速度も更に上げていかなな!笑

頼むで!😊