【ブログ 初心者】🌟驚異的なPV数の伸ばし方は?「自分が困ったことの解決方法」を書く!【初投稿から1ヶ月でPV数3万超え】

初心者さんブログのPV数(閲覧数)を増やしたいねん😊

ブログの目的が、単なるメモ帳代わりではないという前提で、

「ブログを始めたばかりの初心者さんに必要なものは?」

と聞かれたら、俺は、
何よりも続けていくモチベが大事やと答える。
そして、
そのモチベを上げる鍵は「PV数」が握ってるんやと

※モチベ (モチベーション):やる気
※PV数 (ページビュー数):ブログ訪問者が訪れたページの数

「じゃぁ、なぜそのPV数がモチベにつながるの?」
俺の経験からしたら、
PV数があったら「自分の価値を見いだせる」からやな。

言うたら、PV数っていうんは、
誰にも届かんはずやった自分の「無価値な考え」が、
誰かに届いて
「『価値ある考え』になる瞬間の数」
を記録したもの。

その数だけ、自分の考えに価値が出てくるし、
当然、その考えを生み出した
”自分自身にも価値がある!”と思えて、
モチベがどんどん湧いて出てくるっちゅう仕組み
やで。
もっと自分の価値を高めたろうってな😊

というわけで、
ブロガーには...とりわけ初心者ブロガーには、
モチベの原動力として「PV数」が必要やってことやね。

次の見出しでは、その方法を考えるで😉

俺はブログを始めて1ヶ月でPV数3万超え、2日目からみて驚異の1万倍😲

まずは俺の状況から。

ブログの投稿をし始めてから早30日を超え...
記事投稿数は134件...
そして...「PV数(ページビュー数)」は...

f:id:TeamLT:20201118130236j:plain

「33,277」!3万超え!😲

すごいなぁ!めっちゃ見てくれてありがとう!

何気に「平均ページ滞在時間」が約5分と、
しっかり内容を見てくれてることにも驚きやでぇ!

このブログも30日前には、初日PV数「0」から始まり
翌日にPV数が「3」になったときには、はしゃいだもの😊
そりゃあもう、ドッキドキよ!
それがいまでは、10,000倍😲
心臓止まってまうで...えへへ。

俺はここで、PV数・アクセス数の増加方法には、
絶対にコツがある!
と確信し、同じような初心者に役立ちたいと記事にしたんやで😊

ここまで来た俺がわかった「PV数を伸ばす方法」は?

細かいことは抜きにして、
「『自分が困ったことの解決方法』を書く」こと!

これが一番、PV数もアクセス数も稼げる!
俺みたいな初心者でも平等に稼げるし最高やで!

実際にPV数を伸ばした記事の内容とは?

好き&興味あることに接してる時にさ、
ときどき困ることってあるじゃない?

たとえば、
ゲームについてなら、

  • 「このゲーム、いつからサービス開始や?」
  • 「結局、どのキャラが最強なんや?」
  • 「こういうとき、どのアイテム使えばいいんや?」

製品についてなら、

  • 「この製品の詳細なスペックは?」
  • 「旧品と新品でどう違うんや?」
たとえばな記事

観点:「俺目線で、この製品は良さげなのか?」

ハイスペマウス『AEROX 3 WIRELESS』が出てた件【SteelSeries】 - 欲しがるタイセイ

みたいな感じに困るってことがさ🤔

で、俺はそのことについてインターネットで調べて、
解決できたことを記事にすると、PV数増し増しだった😊

もし、インターネット内に欲しい情報がないときは、
大チャンス!😲

自分の手と足で、
インターネット以外から情報を探り(ゲームなら、ゲーム内から探る)
記事にすると、PV数大々増々。

そう、みんな「一般人の興味」に興味はなくても、
「一般人の困りごと」には同じく困ってるってことやね😉

おそらくPV数の内訳は↓の感じ、

  • 「俺の好きなこと・感想の記事」:「暇つぶしで」見てる人の数
  • 「俺の困ったこと・解決の記事」:「解決したくて」見てる人の数

世の中、暇人より困ってる人のほうが行動力あるから、
PV数も増々というわけですなぁ。

というわけで、

ブログのネタ探しは「自分から困りに行くこと」

もし、ブログネタが足りなくなってしまったら、
自分から何かしらに首を突っ込んで、
あえて困りにいくことが大事なんやな😊

自分が困れば困るほど、ネタとしては美味しい

さいごに

俺は初心者ブロガーを応援しているので、
もし何かあれば、メールなりコメント欄で質問・雑談してくれよな😉

↓のグループもよろしくね🌟